いわにし日記

「いわにし」の取るに足らない日常や思いつき

はてなブログで雑記ブログ(日記)を運営。2ヶ月の報告。

すっかり秋らしい気温になった。

プロ野球日本シリーズを見て、試合展開に緊張をする。テレビに映る渋谷のハロウィンを見て、どこか遠くの国の出来事のように感じる。

 

物理的な距離でいえば電車一本で行ける渋谷の方が近いのだけど、精神的には遥か遠く、異国のお話。

 

人混みも、わいわい騒ぐのも好きではない。ハロウィンは僕にとって用のないイベント。

だけど、人混みもわいわい騒ぐのも好きな人にとっては鼻血が出るくらいの楽しいイベントなんだろうな、とは思う。

 

ソフトバンクの甲斐選手の盗塁阻止を見たときや、広島の安部選手の満塁ホームランを見たときの僕の興奮とは比べものにならないのだろう。

 

ゴミの問題とか、近隣への迷惑とか色々あるけれど、当然ダメな諸々のこと以外について、僕はなんとも思わない。何かを思うほど近くのイベントではない。スペインかどっかのトマト祭りと同じくらい遠くのお話。トマト勿体無いなぁ…。

 

ということで(?)2ヶ月目の報告。

 

投稿数 31

PV数 654

 

以上。

 

今のところアフィリエイトやアドセンスの類を一切使用していないので、報告することがないんですけど、運営報告って響きに憧れているので一応今月も。

 

先月に比べると倍近くのアクセス数になりました。記事が多くなってきたこともありますが、PV数を押し上げた一番の要因は別にあります。

 

はてなブックマーク。

 

これをしてくださった方がいて、一晩で一気に100近くのアクセス数を記録しました。

 

びっくり、ありがたい!のあとに押し寄せる喪失感。ボーナス的な一夜の後は、一週間くらい続けて5アクセス以下。

月初めから20日くらいまでは1日に10アクセス行かない日の方が多かったです。

 

しかし、直近の一週間は、1日平均15アクセスほど。僕のブログとしてはとても好調。

 

役に立たない記事。

どこの誰かもわかんねぇ奴の日記。

 

検索からはたどり着かず、偶然迷い込む以外には出会わないこの日記において救世主の出現。

それが、唇にできたフォアダイス についての記事でした。

 

ブログの投稿に合わせてツイッターでも投稿をしています。#はてなブログ、をつけて。

ツイッターで投稿をしても、基本的には1人流入するかどうか。反応はほとんどありません。

 

唇のフォアダイス は悩んでいる人がいるんでしょうね。ツイート検索からたどり着いてクリックしてくれる人がちょくちょくいます。

弱みに付け込むやり口で(僕も悩んでるから共感?)、他の記事で獲得する以上の流入者を得ています。

まぁ、その記事すら役に立つタイプの記事ではないので即離脱されますが。

 

だらだら身のない報告を続けていますが、言いたいことはただの一つです。

 

リピーターの皆様、本当にありがとうございます。

 

ただただ、これに尽きます。

アクセスの半分以上はリピーターの方々です。読者登録をしてくださった方が8名も(11月1日現在)いることにとても驚き、とても感謝しています。

 

これからもちょくちょく投稿していきますので、時々チェックしていただけましたら幸いです。

 

全然手をかけなくていい植物の世話をするくらいの感覚でいいので。

ベランダに放置しておいたのを思い出して、流石に干からびてるかな?と覗きに行くくらいの間隔でいいので。

 

これからもお付き合いいただけましたら幸いです。